*

苦労した、犬のしつけを品川区で

もうすぐ1歳になるミニチュア・シュナウザーを飼っているのですが、噛み癖がひどいのと体を触られるのがとても苦手なのに困っていました。 

家でもなかなか上手く扱えず苦労しているのですが、トリミングサロンなどでもかなり手を焼かせているようでさすがにどうにかしなくてはと、犬のしつけを相談できるお店をインターネットで「犬 しつけ 品川区」と検索してみました。

良さそうなところを探し早速行ってみると、とても清潔感のある店内からスタッフさんたちが迎えてくれ、警戒気味のうちの子に優しく話しかけてくれながらしつけのカウンセリングが始まりました。

トレーナースタッフさんがうちの子の生活環境にあったしつけ方法や家でもやり易いトレーナーニング方法を丁寧に実践も兼ねて教えてくれたので、とても勉強になりました。

今日、犬 しつけ 品川区で教えてもらったことをしっかりと覚えて帰り、これから毎日愛犬と勉強しお互いさらに良いパートナーになれたらと思います!

 

犬 しつけ 品川区に出会えて良かったです!